top of page

桜観光


今年の桜は早咲きですね

京都でも桜を追いかけるように観光客が溢れてきています

今回ご紹介するのは

京都の隠れた名所?というほどではないけれどコチラです↓(^▽^)/

六角堂

烏丸通りと六角通りの交差点を東に入ったところにある「六角堂」

正式名称は「紫雲山頂法寺」というそうですが、お堂の形から「六角堂」という通称の方が知られています。

桜は今がちょうど見ごろですね♪

ここの裏手には小さな池があって優雅に白鳥がいますし、なんといっても鳥好きには堪らない「鳩おみくじ」があります

せっかくなので私も買ってきました

鳩おみくじには羽が青いのが通常ですが、季節限定の羽色を持ったのがあり

今回は春限定のピンクの「鳩みくじ」(*´∇`*)可愛い

季節で集めてみるのも良いかもしれません

そしてなんとここには本日出勤前に行って来ました(笑

烏丸六角(六角堂) ⇒ 烏丸五条(夢館)は20分くらいなのでちょうど良い朝の散歩になりました

夢館は京都中心地から近い場所にあるので桜観光がてらお立ち寄りくださいませd( ̄◇ ̄)b グッ♪

最新記事

すべて表示
bottom of page